マーケティングプロセスの全範囲が自社で完結しているため、ノウハウやナレッジが蓄積されていきます。
一気通貫のインハウスマーケティング
他企業に外部委託するなどの企画の部分のみ請け負うことが多く、企画から運用まで一貫して行うことは少ないです。
これまでに蓄積されたBLITZ MarketingのWEBマーケティングのノウハウを駆使し、
金融リテラシー向上を目的としたセミナー運営や、投資に関わる商品の販売・サポート業務を行う事業部です。
6つの課が存在し、案件の企画、広告運用、営業、カスタマーサポートまで
全て自社で完結しているインハウスマーケティングです。
そのため、意思決定のスピードが速く社内にノウハウやナレッジが蓄積されます。
事業背景
今の時代「失業」や「老後2,000万円問題」「2025年問題」といった経済にまつわる問題が数多く存在しています。
この経済問題を解決できるソリューションとして「投資に関わる商品」が日本においては
最も適していると私たちは考えました。
日本では「資産形成」がまだ文化として浸透していないのが現状です。
一方で、アメリカやドイツ・イギリスなどといった先進国では、
投資をはじめとした金融教育が当たり前に義務教育のカリキュラムに組み込まれており、
アメリカを例に取ると、金融資産の50%以上は投資に回し資産運用を行なっているなど、
老後の防衛を行う上で投資は「当たり前」の考えが浸透しています。
日本でも徐々に金融リテラシー教育が進んではいますが、
経済に活気付くほどの教育が十分に行き届いているかというと課題は残ります。
「教育・経済・社会」の格差が拡大し貧富の差となって表れてしまう前に、
マーケティングアプローチで課題解決を行なっていこうとこの事業が生まれました。
- WEBマーケ
ティング
事業本部- マーケ
ティング部- クリエイ
ティブ課【クリエイティブ課】
商品を販売するためのWEBページ、教材PDF、文章、動画などを制作します。
ライターチーム・デザイナーチーム・動画編集チームに別れて業務を行なっています。➡向いている人
・デザインやライティングが好きな人
・分析が得意な人
・Adobeの使用経験がある人(所属社員紹介) 実藤 利佳
- ディレク
ション課 - 広告運用課
【広告運用課】
YouTube広告やGoogleリスティング広告、
Facebook広告などの各種媒体を通じて集客を行います。➡向いている人
・常にPDCAを回し続けられる人
・変化を恐れない人
・客観的な視点を持っている人
・目標達成への責任感の強い人
・Adobeの使用経験がある人(所属社員紹介) 堀井 健志郎
- 営業部
- インサイド
セールス課【インサイドセールス課】
WEBセミナーを通じてお客様へ商品の営業を行います。
Zoom・架電営業を中心に営業活動を進めます。➡向いている人
・努力家な人
・主体性のある人
・人当たりの良い人
・素直な人
・アドリブ力のある人(所属社員紹介) 鹿沼 美咲
- プロダクト部
- コンテンツ課
【コンテンツ課】
商品情報をインターネット上に発信するためのWEBページ・キャンペーン・ 資料・動画などの
企画を行い、顧客満足度の最大化を図ります。➡向いている人
・マルチタスクが得意な人
・アンテナが広く色々なことに興味を持てる人
・未知の領域に対して臆せず自分で調べていける人
・自分のことだけでなく他の人のことまで考えられる人
・聞く力、聞き出す力が強い人(所属社員紹介) 林 真央
- CS課
【カスタマーサポート課】
集客後や商品購入後まで、お客様の状況に合わせLINEやメールでのサポートを行います。
※新卒の配属は予定していません。
WEBマーケティング事業の強み
検索結果やGoogleビジネスプロフィールに関してブラインドイメージ回復支援を行っています。
また誹謗中傷や風評被害に特化した自社メディアサイトも運営しています。
営業課と運用課の2つの課が存在しています。
事業背景
ネット上での個人に向けた誹謗中傷が社会問題となっている中、
それは企業にとっても大きなリスクの一つだと私たちは考えています。
BLITZ Marketingの創業者である関根も誹謗中傷によって心を痛め悩まされた1人です。
そして、今や提供事業やサービスを潜在層が認知し、商品の購入や内定承諾といった意思決定をするプロセスの中で
「検索」は切っても切り離せない時代です。
ブログやSNS等のプラットフォームサービスの普及に伴い、Web上で自由な発信を行うことができるようになった一方で、
企業にとってマイナスとなり得る情報は、その真偽にかかわらずイメージとして定着してしまうのが真理です。
私たちは自社に蓄積させたマーケティングテクノロジーを用いて、そのような問題に悩む経営者の方々の力になりたいと思い、
この事業が生まれました。
- WEBブラン
ディング
事業部- 営業課
- 運用課
【運用課】
逆SEOやサジェストキーワード、関連キーワードに関する施策を行い、
誹謗中傷や風評被害に悩まされている法人様の課題解決に導きます。➡向いている人
・0から1を生み出すことがしたい人
・自責思考で考えられる人
・SNSやブログでの発信経験がある人
WEBブランディング事業の強み
企業のブランディング価値を更にプラスに上げるために、
WEBマーケティング事業を通して蓄積されたマーケティングノウハウを提供するコンサルティングも行っています。
お客様の真の課題は誹謗中傷や風評被害に遭うことによる売上の低下やブランド力の低下です。
そのため、お客様の真の課題を解決するためにトータルサポートを行っています。
クライアントから案件を請け負って、グローバルでマーケティングをしかける部署です。
具体的には、海外企業の金融プラットフォームのマーケティング企画の支援やマーケティングコンサルを行なっています。
取引先の例として、ベトナムに拠点のある企業と取引があるため、英語のスキルが求められる部署でもあります。
事業背景
BLITZ Marketingでは
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という理念のもと、
創業からマーケティングを通じて課題解決を行い、数々のノウハウを蓄積させてきました。
世界には良いサービスや商品を持っているにも関わらず、
マーケティング機関がないためにその良いサービスや商品を知ってもらえていない会社がたくさんあるのが現状です。
そのような会社に対して、BLITZ Marketingが積み重ねてきたノウハウを提供し、
より多くの人に知ってもらい、利用していただくために力を貸すことができないか、とこの事業が生まれました。
- グローバルマーケティング
事業部
グローバルマーケティング事業の強み
「ヒト」「モノ」「カネ」といった経営資源を管理・活用するための業務を行っています。
業務ごとに課が分かれており、人事課、経理課、総務法務課、秘書広報課、情報システム課の5つの課が存在します。
- 管理部
- 人事課
【人事課】
人材を確保し、育成・登用することで組織を拡大し、事業における利益を拡大させる仕事。
・採用:新卒、中途、業務委託の採用を行います。
・育成:従業員のスキルや能力向上のために、教育・研修を企画します。
・評価:従業員の能力や成果が適切に評価されるよう評価システムを制定します。
・労務:給与計算、社会保険手続き、就業規則管理、勤怠管理、福利厚生業務などのバックグラウンド業務を行います。
※新卒の配属は予定していません。 - 経理課
【経理課】
会社の売上や支出、税金、給与、交通費に至るまで企業活動の中で発生するお金全般を扱う部署です。
決算書など経営状態を示す資料としてまとめています。
※新卒の配属は予定していません。(所属社員紹介) 須賀 奈都美
- 総務法務課
【総務法務課】
契約書の作成や、お客様やクライアント企業とのトラブルの仲介など、
あらゆる法律関係の業務を担当します。
※新卒の配属は予定していません。 - 秘書広報課
【秘書広報課】
秘書業務や社内広報の作成を行います。
※新卒の配属は予定していません。 - 情報システム課
BLITZ Marketingが掲げるビジョンは時価総額1,000兆円です。
このビジョン達成のために、4つの事業ドメインの展開を目指しています。
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この4つの事業ドメインの他に新規事業を立ち上げる中で、
大きく成長した事業に関してはグループ会社化させることを目指しています。
その会社の社長には新卒で入社した人を就任させるなどBLITZ Marketingから経営者を沢山生み出せる環境を目指しています。
最終的にはグループ会社が多数集まったホールディングスカンパニーとして時価総額1,000兆円企業を目指しています。