採用特設サイト | 株式会社BLITZ Marketing

blitz_logo
ポジション 03月01日 09時3分

広告運用マーケター


広告運用代行として、月間1億円に及ぶ広告運用実績によって、データ分析に基づいた効果的な広告を配信できます。

商材やサービスに合わせた広告配信によって、ターゲット層に効果的なプロモーションを行います。

取り扱いは自社商品〜顧客商品まで多岐に渡ります。

▼広告出稿作業

広告出稿指示書に基づいて

・Facebook

・Twitter

・Instagram

・LINE

・TikTok

・YouTube

等SNSへの広告出稿作業。

▼数値チェック・分析

広告配信後は毎日数値チェック。

結果をもとに分析、PDCAを回していく業務。

今後の新たな展開として新規広告媒体調査 (新たな集客経路確立が目的)、他社通販商品(美容、サプリメントなど)のアフィリエイト広告出稿作業を予定しています。

使用している数値管理システム 数値管理は、各広告媒体の管理画面から確認します。

プラスでGoogleアナリティクス、ヒートマップを活用して分析、改善を行います。

数値計測としてGoogleタグマネージャーを使用します。

これが一番良く使用するツールになりますので使用したことがある方はすぐに活躍できるかと思います!

初めは運用を学んでもらうと思いますが、いずれはプランニングから運用、分析やクリエイティブ設計まで幅広く携われるお仕事です。

◆広告運用課所属社員紹介
堀井 健志郎