1年目 研修期間 |
2年目 インストラクター |
3年目 マネージャー |
---|---|---|
配属3ヶ月目までは商品に関する基礎知識や販売手法についてインプットします。 また、タスク管理や業務で使用するツールの理解も行います。 配属6ヶ月目までに先輩社員から指導を受けながら営業の流れを実際に行います。 配属12ヶ月までに一人でクロージングを行います。また業務委託スタッフのマネジメントも行います。 | 営業に加え、データの算出・分析を行います。 また、後輩の育成や課題点に対する解決案の立案・実行・効果測定を行います。 | 案件全体の業務を把握し、チームのマネジメントやメンバーの評価を行います。 目標の設定を行い、伝えることも求められます。 |
1年目 研修期間 |
2年目 インストラクター |
3年目 マネージャー |
---|---|---|
広告運用に関する知識やツールのインプットを行います。 半年後には実際に予算を用いて広告の運用を行います。 | 部下の育成を行い、売上や財務状況などの運用数値を網羅します。 月間広告費3,000万円を運用できる人材を1名育成し、月間広告費6,000万円を個人で運用できる状態が理想としています。 | 収益責任を負い、事業計画書を作成します。 年間売上規模5億円のプロジェクトを3つ担当し、月間広告費1億円を個人で運用する状態が理想的です。 |
1年目 研修期間 |
2年目 チームリーダー |
3年目 マネージャー |
---|---|---|
各方面からコンテンツの内容や案件の導線に関して質問等あれば、 即座に回答、対応、対等な議論ができるように研修を行い、 各課の専門分野を除く全ての業務で戦力となり得る状態を目指します。 | 既存コンテンツ、案件について具体的改善策を考案し提案から実行までを行うとともに、 各々が新しい企画、施策を考案し、新規提案から実行まで行います。 | チームの具体的数値目標を策定し、新規事業について議論、 アイデアの提案をできる状態が求められます。 |
1年目 新人 |
2年目 チームリーダー兼インストラクター |
3年目 マネージャークラス |
---|---|---|
インストラクターの指導の元、採用活動について学び、 1年目の最後に次年度の採用計画立案ができる状態を目指します。 | 部下を配属させ、部下の育成計画を立案できるようにします。 また、数字目的意識をもたせ、積極的な採用活動を行うことが求められます。 | 課の目標を達成させるために、実務と管理の業務量を調整しながら成果を最大化させることを実施します。 人材の育成計画をブレイクダウンして展開します。 |