採用特設サイト | 株式会社BLITZ Marketing

ポジション 03月01日 09時3分

WEBディレクター


自社開発した投資・FX関連商品のWEB広告やDM、動画制作におけるWEBコンテンツディレクションを行っていただきます。

企画、ターゲット選定、社内デザイナーや動画制作スタッフとの調整、進行管理、リリース後の数値分析までと、未経験からのスタートであっても入社すぐから裁量を持ち、PDCAを回すという経験を積むことが可能です。

一方、すでにディレクターとして活躍中の方にとっては、単なる進行管理に留まることなく、マーケティング分析を兼ね備えたWEBディレクターとして成長を目指せる環境です。

これまでPDCAを回す経験はあっても、なかなか裁量がなく自身のアイデアを発揮できないであったり、代理店としてクライアントの意向ありきで本当の意味で実力を試せなかった方に、ぜひチャレンジいただきたいフィールドです。

投資等の知識は入社後研修を行いますので、ご安心ください。

<具体的な業務内容>

▼企画進行会議

「どんな人に、どんな商品・サービスを、どんな手法でPRするか」などを決めます。

宣伝したい商品の概要やターゲット層などをチームで検討。「メルマガからサイトへの流入を行ない、動画で魅力をPRしましょう」など提案しながら方向性を固めます。

▼企画

プロモーションの詳細を決めます。どのタイミングでどんなメールを配信するか、どんな動画で魅力を伝えるかなどを決定。動画制作においては、伝えたいコンセプトに沿って、演出方法、キャスティング、シナリオなどを決めます。またメールの文章、プレゼントの中身なども考えます。

▼制作

ライター、デザイナー、撮影スタッフなどに指示を出し、企画を形にしていきます。

▼集客

ツールリリース 完成物を確認、必要に応じて修正します。チームでOKが出たらリリース。1件あたりの制作期間は、約1ヶ月。年間で14本ほどの案件に携わります。

▼効果検証

配信がスタートしたら、「サイトのクリック数は?」「広告を見てアクションを起こした人はどんな人か?」と効果を細かく分析。より効果を出せるように改善も行ないます。 業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議し解決を図ります。社内では口頭での相談も多く、フランクに話し合える環境です。学ぶ意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

◆コンテンツ課所属社員紹介
林 真央