![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/logo-5.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/1_pc.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/1_sp.png)
これまで「何か一つでも全力で打ち込んだ経験がある」という方や、
「苦しい時こそ前向きに捉えられる」という能力を持っている方は素晴らしいと思います。
私達が掲げている「時価総額1000兆円越えの企業になる」というビジョンには、
”仕事以外の何か”を持っていて、どんどんチャレンジできる、
そんな挑戦的で意欲のある方を求めています。失敗や挫折も経験として自分の為になると考えられる方は、
「強く」「鋭く」「頼もしく」、当社に不可欠だと私は感じております。
本当に個性溢れる人材が多いです。
というのも、当社はこれまで新卒の採用活動を行なっていなかったものですから、
基本的に中途入社の社員で組織しています。
これまで培ってきた経験を活かし、ITは未経験で当社で仕事を始めたという方も多いのです。
様々な業界で活躍してきた人材が多いですから、当然そこで生まれるシナジーがたくさんあります。
BLITZ Marketingで働いている社員に共通して言える事は、とにかく好奇心を持っていて、
変化を柔軟に受け入れられる要素を持っている方で、そんな方達が活躍していますね。
決められた時間内で最高のパフォーマンスを発揮していただきたいと考えております。
現代においてはストレスとの共存が当たり前なような気がしてならないのですが、
ストレスを感じながらする仕事はやはり本質的ではないと思うんです。
当社の「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」
というミッションを実現する為には、まず従業員一人一人が幸せに生きていく事でしか、
お客様が抱える課題を解決へ導くことは難しいと考えております。
まだまだ足りないところはたくさんありますが、心と体の健康支援、福利厚生など更に充実させたいですね。
株式会社BLITZ Marketingには7つの文化があります。
1.スピードファーストの文化
2.自己責任の文化
3.透明性の文化
4.称賛の文化
5.挑戦の文化
6.プロ意識の文化
7.倹約の文化
これらは事業を成功させるためのものではなく、当社で働く人の行動規範です。
一人一人が取る行動や、世の中にどうやったら本質的な価値を提供できるのか我々は真剣に考えています。
当社の理念や文化に共感してくれて、困難さえ楽しめる仲間が集えば、
本当に「時価総額1000兆円越えの企業」になっていると思います。
大事にしてほしいのはこの対話コミュニケーションで、そこに見えるリアルから
価値観を磨いていってほしいですね。
その中で「こういう人の話をもっと聞いてみたい」「こんな人と働いてみたい」そんな感覚が、
就職活動では重要だと考えています。 自由な時間が多い今だからこそ、
ワクワクするような色々な体験をしてみてください。
そこで得た体験が社会に出たときに答えを導いてくれる基礎となり得ると思います。
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/1_sp_p1.png)
今の学生はどんなことに興味があって、就職活動を行う上でどんなことが不安があるかなど、
学生の考えを理解できるよう意識しています。
リクルーターは就活生に情報を発信する立場なので、採用における有益な情報やトレンドは
積極的に発信したいと考えています。 当社の魅力はもちろんお伝えさせていただきますが、
基本的には学生の皆さんには本当に満足のいく就活をしていただきたいので、
私が話した事が為になって「BLITZ Marketingで働いてみたいな」と思ってもらえたり、
「BLITZ Marketingっていう会社があってね」と記憶していただけるよう接しています。
広報的な感じにはなりますが(笑)
最近「フットサル部」や「ゲーム部」といった社内部活動が立ち上がりました!
仕事以外の交流の場もあって、職場の雰囲気はとても良いと感じています。
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/1_pc_p1.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/1_pc_p2.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/2_pc.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/2_sp.png)
会社の創業期を一緒に盛り上げてくれる挑戦意欲の高い学生。
この会社では今までの経験に関わらず、ゼロから新しいことに挑戦ができる。
こんなことやってみたい。こんな人間になっていたいという自分の夢を本当に叶えることができるそんな環境です。
BLITZ Marketingはまだまだ成長途中だから新しいことをやらせてくれる。
新しいことに取り組みたいと思っていないとうまくマッチしないでしょう。
とにかく社会に出ることをワクワクしている方をお迎えしたいと思っています。
BLITZ Marketingの社員は超前衛的だと思います。
みんな意見を積極的に発言します。
平均年齢も20代とかなり若い社員ばかりなので、新しい取り組みが止まらないです。
コミュニケーションも頻繁に取りますし、リモートワークでも笑いが絶えないのはかなり珍しいのではないかと思っています。
それから行動に移すのもとても早いです。
人が困っているとわかったら事業部の垣根を超えてみんなが協力してくれます。
ここまで明るいイメージをお伝えしましたが、仕事になるとスイッチが切り替わります。
顧客の価値を最大化させるために自分たちができることを探求し続けています。
そのためにありとあらゆるテクノロジーを駆使している姿はまさに理念に共感した社員ばかりだと感じます。
私がBLITZ Marketingで働く上での使命の一つですが、私が用意する環境は「のびのびと活躍できる環境」です。
のびのびというのは、仕事に対しての対応力が高い状態で、自分の意見を発信できることです。
社会人経験がなければ、どんなことを意識して仕事に取り組めばいいのか正解を見つけるのが手探りになるでしょう。
実際に私の社会人生活のスタートは手探り状態でした。
クライアントに求められている会社のミッション。
会社から求められている従業員のミッションを敏感に感じ取り、行動に反映させなければいけません。
これらは仕事をしていく上で経験し、学び、身につけていくので時間がかかりますし、
求められる行動を果たす前に働く意義が見えなくなってしまう可能性もゼロではありません。
そうならないために、入社した新入社員のボトムアップを研修などを通じて実感していただこうと考えています。
いずれこの使命はみなさんが入社した後に移譲していき
「のびのびと活躍できる環境」が常に維持され続ける組織としていきたいと考えています。
この先のBLITZ Marketingがどうなるか私にもわかりません(笑)
わからない理由はいろんな可能性を持っているからです。
既存事業に固執していれば、WEBマーケティング、ブロックチェーンという業界でTOPシェアを狙っている。
というような月次なことしか言えないでしょう。
私たちの会社はそうではなく、ありとあらゆる可能性を最大限活かし挑戦している企業です。
自らの手で作ることのできるビジネスモデルが数多生まれていると実感しています。
私が目指すのはまさしく他社からベンチマークとされるような優秀性を持つ、独自の企業感を備え発展していくことです。
その先に時価総額1000兆円というビジョンと最適なテクノロジーを駆使し、
世界中の課題を解決しまくる組織が本当に実現すると信じています。
直接お会いする学生の方には率直にお伝えしていますが、
「お祈りメール」ありますよね。
あれに翻弄されないで欲しいということです。
日本の新卒採用は海外と違います。
未経験でもいろんな職種にチャレンジできる可能性が
一番高い時期です。
だからこの新卒というブランドを無駄にしないで欲しい。
自分が一緒に働きたいと心から感じられる仲間・仕事・職場を見つけ
その会社が自分に相応しい会社であるか見定める必要があります。
その機会を無駄にしてもらいたくないので、どんなにお祈りされることがあっても自分を磨き続け、
自らに相応しい企業を見つけ素敵な社会人生活をスタートさせて欲しいです。
もし、その会社がBLITZ Marketingであるなら、それは私たちにとっても素晴らしいことだと思います。
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/2_sp_p1.png)
リクルーターとして大事にしていることは、学生の方が根源的に大切にしていることを言語化することです。
自分がこれまでの人生において何を大切にして選択をしてきたのか。
行動を起こすきっかけの共通点はなんだったのか。
そんなことを対話の中で言語化し、自分が社会に出ていく上で
どんな点で活躍できる可能性が高いのかを自己理解してもらうことを一番に大事にしています。
前述している通り、会社には挑戦していこうという機運があります。
私たちはまだどの市場の中でもトップにいるわけでは決してありません。
そのため、守備に走ったり、自分たちの地位を守るために
他社の弊害を考えることはありません。
よくも悪くも自ら新たに生み出し、
その生み出したサービスやプロダクトを世の中に広めていくことに
会社全体が協力していこうという環境があることと、
実績が着実に増えてきているので、自身と組織の成長を実感できるところが
最大の推しポイントです。
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/2_pc_p1.png)
![](https://recruit.blitz-marketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/2_pc_p2.png)