Member #1
みんなに幸せを
届けるヒーロー
工藤 亨樹
管理部 / 情報システム課 / 入社2年目(インタビュー時)
2021年入社の新卒1期生。
大学時代は夜間の大学に通い、
日中はベンチャーに務めて開発や営業を行い、
夜は学業に勤しむ生活を送る。
普段はヒーローに憧れていて自分の大切な人をどうしたら幸せにできるか、
他者に対して何ができるのか、
社会に対してどう貢献できるのかみたいなことを考えて生きてる。
◆入社の理由はなんですか?
結論、稲妻が体に走りました(笑)体に電気が走った感覚です(笑)経緯としては、2020年に遅刻して入った合同説明会で登壇している吉原社長の話しを聞いて、ビリビリっとした感じです。話しの内容は覚えていないんですけどね(笑)
正直、就活に対しては全然前向きではなく、しなくてもいいかなという感じに捉えていました。なので、正直合同説明会もなんで応募したのか覚えていなくて、、、当日の朝に気づき、開始時刻の半分過ぎた辺りに会場入りをしました。そこで、吉原社長の話を聞いて、スピリチュアルな運命のようなものを感じました。そのまま選考に進み、気づいたら入社したって感じです。ぶっちゃけ、残りの企業の話しは全然頭に入ってこなかったです。
社長のどこが魅力的だったのかと聞かれると、なんか分からないですが、立ち振る舞いや歩き方、話し方にカリスマ性を感じたって感じですね。理由とかなく運命を感じたって感じです(笑)
社長がきっかけで大学3年の春に決まりました。まさか、自分が就活するなんてって感じです。色々と自分でやっていることがあったのでそれを1人でやっていく選択肢もあったんですが、気づいたら入ってたという感じです(笑)
◆BLITZ Marketingのやりがいはなんですか?
働く上でのやりがいは自分の仕事でBLITZ Marketingのメンバーが仕事しやすくなったり、感謝される瞬間ですね。情報システム課には社内から色んな依頼がくるので、それらをこなしてみんなが働きやすくなる環境を整え、誰かのためになっているのを感じた時にやりがいを感じます。
管理部は影から支える存在なんで!笑
◆将来のビジョンを教えてください
周りの人みんなハッピーだったらいいなって感じです。これからも将来的にもやっぱり関わった人にはみんなハッピーになってほしいなと思いますし、僕の力で少しでもハッピーポイントあげていくようなお手伝いができたら、なおさら生きててよかったなって思えるかなって。僕はそういった将来にしたいですね。そのために仕事をしてるというのがあります。やっぱりハッピーじゃないと嫌じゃないですか。ハッピーポイントっていうのは自分なりの指標なんですけど、これは具体的な数値とかはないんです。そのハッピーポイントを基準にして、「今日はハッピーポイント高めだな」とか、「今日はハッピーポイント提供できたかな」とか、いかにみんなのハッピーポイント上げて生きていけるかみたいなことを考えながら生活してます。
ハッピーポイントを上げていくために、依頼に対しては期待以上のものを出せるようにしていますね。これくらいになってほしいっていう期待をもって依頼すると思うんですけど、やっぱり、その期待を超えないとよりハッピーにならないじゃないですか。「これぐらいになったらいいな」が「こんなにしてくれていいんですか」ぐらいになったらいいかなって思うので、期待を越えるための努力はしてます。これからもそれは必要だなと思うので引き続きやっていきますし、依頼を受けてからやるのではなく、依頼が来る前に気づいて、先回りして動くというところももっとやっていきたいと考えてます。まだまだ見えていない部分が多いので、視野を広げて、みんながどういう仕事をしていて、どんなことに困ってて、どんなことがやりたいのかをもうちょっと見れるようになれば、それに対して自分が何ができるのかを考えて先回りできるかなと。そういうところが今後の課題であり、そう言ったところを目指して仕事をやっていきたいなと思います。
Daily Schedule
9:00
10:00
12:00
13:00
18:00
- Private -
月1くらいでBBQもやってます。
同期とごはんを食べに行くこともあります。